鷺師さんのMemorial

たまに、気ままに記事を書こうと思います。鉄道と航空がここでは主流になると思います。たまに、少し昔の旅行の話でもしようかと。

参宮橋に行きました

昨日は参宮橋に行ってきました。小田急で、新宿から2駅目です。

 

まずは、普通車からです。

f:id:tokubetsu0607:20171008184126j:plain

1000形幕車

小田急と言ったら普通車はこれを思い浮かべます

 

 

f:id:tokubetsu0607:20171008184428j:plain

1000形更新車

 

昨日初めて知りましたが、もう更新が始まるほどの車両になってしまったのですね・・・

そして大正義フルカラーLEDです

 

 

f:id:tokubetsu0607:20171008184749j:plain

2000形

 

1000系との違いが分からないヲタクです。誰か教えて下さい。

ほぼ各停だったので、加速度だと思うんですけど・・・?

 

 

f:id:tokubetsu0607:20171008185239j:plain

3000形三色LED車

 

三色LEDしか無いと思ってましたが・・・

 

 

f:id:tokubetsu0607:20171008185822j:plain

3000形フルカラーLED車

 

フルカラーもあったのですね・・・

 

 

f:id:tokubetsu0607:20171008190055j:plain

8000形

 

唯一のアイボリー車です。小田急の普通車と言ったらアイボリーです。

ところでVVVF車だったのですね。こういうのは現地行かなきゃ分からないですね。

 

 

4000形

f:id:tokubetsu0607:20171008190808j:plain

E233系由来なので非常に大好きな車両です。ところで、4000形はほぼ急行専属なのですかね・・・?

 

普通車は以上です。後半はロマンスカーです。